2010年05月24日

おざなり? なおざり? 



    職場の先輩との会話のなかで、

    『 なおざり 』 って言葉がでてきました。

    私は 恥ずかしながら・・ “ なおざり ” って言葉を知らなかったので、

    “ おざなり ” と間違えているのかな? というくらいに思っていましたが、

    気になったので、 調べてみました!


    * おざなり → いかげんにして軽く済ませる

    * なおざり → いいかげんにして避けて放置する


    一つ 勉強になりましたが・・

    日本語って、 ホント 難しいですね汗
     


                                 パンダ あしあとピンク



同じカテゴリー(言葉。)の記事
明後日の次は・・?
明後日の次は・・?(2011-08-09 22:40)

雨ニモマケズ。
雨ニモマケズ。(2011-08-05 21:46)

心理。
心理。(2009-12-06 19:03)

訛り 。
訛り 。(2008-11-12 23:09)


Posted by 艶女maru at 15:04│Comments(0)言葉。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。