2011年08月09日

明後日の次は・・?



     会話中に 聞かれたこと。

     「 明々後日(しあさって)の翌日って、 何ていうのはてな 」


     ・・ んっ!?  がーん

     他に 呼び方があるのは知っているけれど、 

     『 しあさって 』 以降は 4日後・5日後って言うでしょぉぉ・・はてな

     なぜ ソレを聞く・・!? ガ-ン

     
     でも、 気になったので調べましたびっくり 

     1日後:明日(あす)

     2日後:明後日(あさって)

     3日後:明々後日(しあさって)
 
     4日後:弥明後日(やのあさって)

     5日後:五明後日(ごのあさって、ごあさって)


     解かったけど・・

     4日後以降の呼び方、 使っている人いるのかな・・。 ヒミツ 

     小さな疑問が生じた瞬間でした。   


     今日、 初めて知った方・・ 

     ぜひ 使ってみてくださいGOODキラキラ 

     間違いなく、 何それ!? って言われますけどね♪赤  あかんべー




                                       パンダ あしあとピンク



タグ :日本語。

同じカテゴリー(言葉。)の記事
雨ニモマケズ。
雨ニモマケズ。(2011-08-05 21:46)

心理。
心理。(2009-12-06 19:03)

訛り 。
訛り 。(2008-11-12 23:09)


Posted by 艶女maru at 22:40 │言葉。