2010年07月05日

重曹パワー!



     最近 “ 重曹 ” を使う お掃除方法を よく聞くけれど、

     でも、 本当に 重曹で汚れが落ちるの? と半信半疑だった 私・・。 

     ドラッグストアーで たまたま 重曹が目に留まったので、 

     買って 使ってみることにしましたキラキラ   ピース

     まずは やっぱり 台所!  

     ガスレンジに こびり付いた油汚れに パラパラ振りかけて・・ 

     あとは 水をつけたスポンジで擦ると・・!? 

     スゴイ!! 

     力を入れなくても、 油汚れが落ちていくぅ~♪赤

     ベタベタしていた 油汚れが 無くなって、 ピッカピカですキラキラ   びっくり! 

     お掃除 前後で 写真を撮っておけば 比較になったのに・・

     まさか こんなに汚れが落ちるなんて 期待以上でしたぶーん  

                                   ゴメンね。 重曹あかんべー  


     ガスレンジ以外にも キッチン周りの壁の汚れも アッという間に落ちる音符オレンジ

     今までは 色んな 高額な洗剤を使っていましたが、 

     これからは “ 重曹 ” ですね♪赤 

     値段も安いし・・ オススメですキラキラ 

     台所の掃除以外にも 脱臭剤や 消臭剤にも使えるし、

     入浴剤にもなるみたいで・・  

     湯船の お湯に重曹を ひとつかみ入れて

     よく混ぜてから入浴すると、 お湯が柔らかくなるし、

     血管を拡張し、血行を促進するみたいです♪赤

     お風呂の後は 残り湯も 再利用!

     お湯に 重曹を入れ、 洗面器や お風呂の椅子を 一晩漬け置きすると、

     汚れが 落ちやすくなるって 書いてありましたびっくり

     今度 試してみて また報告しますねピース

     次は どこを 掃除しようかな♪赤

     

                                          パンダあしあとピンク




同じカテゴリー(生活 ・・。)の記事
反省・・。
反省・・。(2011-12-11 21:58)

11月。
11月。(2011-11-02 10:29)

方向音痴は治る!?
方向音痴は治る!?(2011-10-22 21:52)

季節外れ・・?
季節外れ・・?(2011-10-17 20:18)

ストレスの行方。
ストレスの行方。(2011-10-17 10:09)

祝! 内定!!
祝! 内定!!(2011-10-03 19:29)


Posted by 艶女maru at 18:34│Comments(0)生活 ・・。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。