2011年09月06日

たばこ、700円!?



    たばこの増税について、 小宮山厚労相は・・(1箱あたり)

    「 たばこ、最低でも700円まで上げるべき 」 と、言っているそうです。 

    一体、 今 いくらなのかしら・・!? 

    今までは、 じわりじわりと値上げをしていたけれど・・ 

    もしも、 1箱700円になったら、 どれくらいの人が禁煙するのかな?


    私の周りでは 前回の値上げで、8割くらいが たばこを止めましたニコニコ

    残りの2割は 節煙しています。     

    たばこは、 《 百害あって一利なし 》 と よく言われていますが・・ 

    喫煙者にとっては 安定剤みたいなものだったりするので、 

    仕事にも影響出ちゃうのかな汗 

    イライラして、 八つ当たりされても嫌ですよねタラ~

    私の場合・・ たばこを吸いたいという欲求は無かったけれど、

    食べ物に対する欲求が 顕著に出ちゃって・・ 

    特にチョコレートなんて 毎日のように食べていましたガ-ン

    たばこを止めると 食べ物が美味しくなる! って、よく耳にしますけど、

    私は、味覚は変わらなかったけれど、 口が寂しかったんでしょうね汗

    お陰で、 体重が ドド~ンぶーん と、 UPしたのは 言うまでも無いですね・・。 うわーん 


    今からでも遅くありませんびっくり  

    身体の事を気遣って、 禁煙してみませんか!? 

    そうしたら、 1箱700円なんて 関係無くなりますから♪赤  


 
                                            パンダ あしあとピンク  

  



同じカテゴリー(生活 ・・。)の記事
反省・・。
反省・・。(2011-12-11 21:58)

11月。
11月。(2011-11-02 10:29)

方向音痴は治る!?
方向音痴は治る!?(2011-10-22 21:52)

季節外れ・・?
季節外れ・・?(2011-10-17 20:18)

ストレスの行方。
ストレスの行方。(2011-10-17 10:09)

祝! 内定!!
祝! 内定!!(2011-10-03 19:29)


Posted by 艶女maru at 11:11 │生活 ・・。